模型とグラフ

不動産投資信託で資金運用をしよう|熾烈を極めるビジネスで勝つ

高度な経営のテクニック

駐車場

収支のシミュレーション

駐車場経営を始めるときの基本は、持っている土地にぴったりの施工プランを見つけることです。工事を開始する時に収支のシミュレーションを行うことが、黒字経営を実現するための必須条件です。有料駐車場の運営業者が持っているノウハウを活用することが、安定した料金収入を得るための近道です。施工から管理まで一貫したサポートを受けたいときに便利なのが、駐車場経営のフランチャイズの募集です。フランチャイズに加盟することで、必要な時に的確なアドバイスが受けられるでしょう。一方でマンション経営者が駐車場を設置することには、賃貸物件の稼働率アップが実現できるメリットも大きいです。保有するマンションの敷地内であれば、駐車場設置の施工もスムーズです。

柔軟性のある運営プラン

需給を的確に把握して料金を設定することが、駐車場ビジネスを成功させる秘訣です。郊外の住宅街であれば、月極契約がメインの経営プランが最も効率的です。料金相場の割安な郊外では、アスファルト舗装を行った平地型の施工プランが一般的です。都市部でビルを建設するときには、地下スペースを活用して駐車場経営を始めるのがトレンドです。テナント向けに割安な料金設定をすることで、ビル経営も円滑に行えるでしょう。短時間の料金設定と真夜中の長時間割引プランを併用することが、料金収入を増やすためのテクニックです。収益が伸び悩んでいるときには経営コンサルタントを活用することで、問題点を把握したうえで運営の効率化が実現できるでしょう。